はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦関係は面白い

旦那さんは自分と似通ってるところが結構多くて面白い。ああ、私は周りからこう見えていたのかと思うこともある(笑)自分でわからないとわからないこともあるので眺めてるけど、旦那さんは面白い。多分旦那さんからみた私も同じようなものだろう。多分(笑)割…

やれるうちにやっとけと。

反抗期に散々反抗して暴れてよかったと思う昨今。一方でクラスメイトを殴らずに済んでよかったとも。親が生きているうちに全力投球の反抗して全力投球の愛憎を表現できるといいのかもしれない。なんたかんだと親が親なら(わかってなくても)ちゃんと受け止め…

ボランティアは善意だけでは勤まらん

にちゃんまとめで熊本にボランティア行った学生が一部の被災者の惨状に文句言ってた。若い子がずーっとスマホいじってたりいちゃもんつけたりしてくるそうで。年取ったおっさんのがずっと活動的だとかなんとか。このボランティアの子も若いのだろうからそう…

家もう少し軽くしたい

ウォークインクローゼットを普通のちょっと、広めのクローゼットのことだと勘違いしてた。ウォークインクローゼットって収納専用の「部屋」なんだな。友人が「片付けしてみたはいいがまだ捨ててない&出したものをしまうのが面倒(仕事しながらじゃそりゃそう…

旅行行かなくても楽しい。

人に会うとよく「旦那さんと旅行とか行かないの?」と聞かれる。まあ、そうだよね。初期は私もそう思ってた。初期は。でも、最近そうそう遠くに行かなくても幸せなんだよ。コーヒー豆を目の前で焙煎して粉にしてくれる安くて美味しいコーヒー屋さんが近くに…

クレーム入れた話。

近所のスーパーに配達頼んだら無茶苦茶待たされて他に用事があったので、店側のスタンスに非常に腹が立った。あまりにも腹が立ったのでクレームをだした。何故お金払って家に何時間も拘束される羽目にならにゃならんのだ。混むときはあるだろうが、こんなに…

雑多なこと

専業主婦にも向き不向きがあるみたい。こだわりは時に邪魔になる。お部屋の片付け中の人がなんかやたら部屋作りに息巻いてる。わかるけど。でも、何年もかけて手入れしないと難しいで。自分もそれ相応に変わらないとうまく部屋を作れないんだよ。そこに至る…

お金払う程の価値あったのかわからんけど良かった

あ、そうだ。アドバイスもらったのでメモしたのだけど、アドバイスって言葉だと嫌だから(説得力がなくて頭に入らない)ツッコミ所って書いたら占い師の人が爆笑してた。「それそれ、そういうのがいいの!」なんだと。でも、内容はとにかく焦らないこと!だっ…

占いで言われたこともう1回整理

我が強くて負けず嫌い、一番が好き、その癖平和主義だもんで気を使いがちで疲れちゃうんだって。体験しないとわからないと思うやたら活動的で組織には従属できない(しても、転職が多いタイプらしい)独特な自立型の人なんだって。その癖視点、発想が変わって…

お友達さん

友人がパークハイアットとかいう1度行ってみたかった所のアフタヌーンティーをご馳走してくれた。そのあと行った飲み屋までご馳走になった!なんか、お父さんが大好きなんだって。結婚したいなら父親との問題は消化しとく方がいい かもしれない。自分を尊重…

ながめる

サイバラガ今本当に幸せそうだ。何にしても幸せそうだ。仕事も金も子供もいるけど、今幸せそうだ。でも幸せな分「辛い記憶」がすごいスピードで追いかけてくるのかもしれない。だから頑張って一生懸命幸せになってるのかもしれない。

焦りやすくキレやすい

占いをしてもらった。私には高く感じた。内容薄く感じてイライラした。三回見直して三回考えたら考えが変わった。私はとかく焦りからキレやすい。テメエ、当たり前のことしか言えんやんかボケ!といったところで実際今私ができることは非常に少ない。お金を…

絵描いたら忘れたい

絵描くのしんどいっす。感情が付きまとうから。わかってんだよ、間違ってることは。感情無視できないんだよ、体が嫌がって。出来るのに、何故出来ない。絵の描き方を知らないから?自分の描いた絵を見たくない。描いた瞬間に忘れたい。描いてるうちに怒りが…

買い物は面倒くさい

フランス人は10着しか服を持たないとあるけど、服を買う面倒臭さを考えると「そりゃ効率的でいいな」と思う。ある程度値は張っても長持ちするものであれば当分服を買わずに小物と組み合わせだけでどうにかなる。自分のモノを買うのは本当に面倒くさい。見ら…

親はウザいくらいが丁度いいのかなあ?

もし、うちの家族が仲良くて正常に機能してたら。私は実家に入り浸ってたと思うし、ぐうたらメルヒェンな妄想に耽ってお見合い結婚でもしてずっとメルヒェンな世界に入り浸ってたと思う。今の私とそんな私とどっちがいいか。今の私の方が好きだ。少なくとも…

快適なおうちに。

収納容器が届いたので片付け。生理2日目なので夜まで寝てたけど、一気に片付けた。押し入れから出して、押し入れに仕舞って、本を突っ込んで、旦那さんの電子機器部品を仕舞ってと、パズルのような作業。筋力とホコリとの戦いです(笑)あまり大きな声で言え…

サーティーフォー

34なった。なんか年取るごとに気分的に落ち着く。自分の服の買い物は相変わらず苦手で冷や汗出るけど、服や靴を頑張って買いにいこうと思う。人の思考を読まずに自分の感性でといわれても初めは中々むずいね。昔は生きてるの辛かったな。学生が普通に自分の…

北条かやさんを嫉妬心を拗らせた人間がこき下ろす

最近北条かやさんという、ライターさん個人をやたら叩く人をみる。ブログを読む限りの、北条かやさんは正直私も好きではない。病気を自分で何とかしなくては、自分だけで何とかしなくてはという発想は高潔さを感じさせて好感も持てるのだが、度が過ぎて潔癖…

母親を見てると辛い。子供の頃は人間不信由来の面以外本当にいいお母さんだったので、見ていて痛々しいし、苦しい。どうしてああなっちゃったのか。人間不信拗らせた結果なのか?人間不信、人間嫌いを拗らせたまま働く人を私は割と目にする事が多い。でも私…

母親が赤飯とか持ってきた。食べ物以外のモノは正直扱いに困るものばかり。服は1着そのまま捨てた。もう1着は洗濯してから考える。鞄とネックレスはしまっちゃったけど明日塩でもふるかな。あの人と会うといつもなんか「重く」なって、辛い。

10時まで活動→約4時間くたばるレースカーテン洗濯、干す買い物いかなきゃならんのを思いだしイヤイヤゴロゴロ。諦めてバスに乗る。私にしては活動的。

今日

起きてカーテン開けて着替えてご飯食べてお湯沸かして紅茶飲んで洗濯して干して畳んであった洗濯物仕舞って夜用カーテン洗濯してゴロゴロなう。今日は割と優秀。

どーすりゃいいのよ

この間スーパーにクレームいれた。かなり怒った。店長から電話来て平謝りされた。スゲー不愉快だった。謝り倒して事なかれの手法を私は知ってるからだ。じゃあ、いつまでに改善してくれるのか?と問うたらしどろもどろに一週間と言った。一週間で店員の意識…

この間スーパーにクレームいれた。かなり怒った。店長から電話来て平謝りされた。スゲー不愉快だった。謝り倒して事なかれの手法を私は知ってるからだ。じゃあ、いつまでに改善してくれるのか?と問うたらしどろもどろに一週間と言った。一週間で店員の意識…

悩み

居場所のなさ。孤独癖強い。人との距離が遠すぎる。(近いと辛い)寂しがり。何かを意識的にしようとすると怒りがわいてやりたくなくなるあるいはできなくなる。感情の変化で病気になる。不自然なものを異様に嫌いすぎる。認知の歪みが多すぎて生きるのに害…

よくわからん

北条かやさんのあの生理的な気持ち悪さはなんだろう。メンヘラ臭をこじらせることで稼いでるあの感じが生理的に受け付けないのかもしれない。いや、いいんだけどさ。すごいとは思うが羨ましくない。むしろ、ウザい。旦那さんはだからこそ面白がっている模様…

ミスタードーナツ大倉山店が。。。

私の愛する、愛するミスタードーナツ大倉山店が4月17日21時をもって閉店!!!!!!悲しい悲しい悲しい!コスパもサービスもすごーくよくて、病気でしんどいときでもここでお金払って(笑)食べ物と飲み物買えば「コーヒーのおかわりいかがですか?」ってやさしく話…

疲労という病(笑)

最近思うのが、人疲れしてる人の多さ。びっくりする。生きる力は必要だけど、役割どころとして情報の吐き出しあるいは忘却を促す人は必要に思う。家庭ではお母さんあるいは奥さんがその役を買って出るのではなかろうか。余計な情報に翻弄されたままだから、…

道明寺

八重桜を眺めててああ、道明寺ってこれか!とおもった。桜餅は桜の花びらをあしらったもの、つまり葉桜の様子を、道明寺は八重桜の花束と葉っぱの様子。八重桜は葉っぱも一緒に伸びるし。そうか、大体同じ季節のものなのか。と、一人納得して和菓子を買いた…

実はまだ怒ってる(笑)

寝込む。筋力衰える。このままじゃいけないこともわかる。でもひたすらしんどい。足掻いても持たなくて振り出しに戻る。そりゃ医者探しもするだろうが。治りたいもん。身体表現性障害はコミュニケーション障害たと私は思う。上手く思ったことを話せないこと…