はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

実はまだ怒ってる(笑)

寝込む。
筋力衰える。
このままじゃいけないこともわかる。
でもひたすらしんどい。

足掻いても持たなくて振り出しに戻る。
そりゃ医者探しもするだろうが。

治りたいもん。

身体表現性障害はコミュニケーション障害たと私は思う。上手く思ったことを話せないことで体をつかってコミュニケーションを図っているのでは、みたいな。

何故そうなるのか。

理想と現実との違いを埋めようと足掻けない自分に絶望しているから。

疲れているんだよ。本当に。

折り合いつける生き方は不正解だしなっとくできない的な思い込みもあるだろうし。

苦悩を理解されたところで、医療がそこまでだったらだめなんだよ。
希望がなくなる。
医者が苦悩を理解するだけて。

それに、対象が私なのか誰かなのか知らないけど、医者が病や対処法ではなく人を失格だのなんだのジャッジするのは間違いだと思う。

恐らく私は人間関係において人より偏見あるし、思い込みや強迫性も強い。
要は病んでる。
わかってるんだよ。
言いたいことが言えないから感情がそのまま体に出るようになった。
確か子供のときからそう。

でも、治ると決めている。

だから、考え方を変えるべく努力してる(と思う)。普通になるために必死だよ。
理解はして欲しいけど、医者には治療法しか求めてない。一見直らなそうなこの病は多分必ず治るものだと思う。でも、そこを医者に投げ出されたら絶望するしかなくなるじゃないか。

相手の主張はわかるが、決断内容が極論な上患者に希望を与えないものになっていてどうしても違うと思ってしまう。
そこは変わらない。
もし私のこの主張を相手が誹謗中傷ととったならそれこそ理解できない。