はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

「何があっても働く」

「死んでも働く」

そうだ それがかっこいいし、それこそ生活だ。

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

しかしながら色々あって行き着いた占い師さんにこのような言葉を頂戴しました

 

「何があっても働かないぞと決めなさい」

 

そうか。

盛り込むのではなく、むしろ差し引く。

 

「●●はサブスク」という言葉がある。

 

ここは生きるにあたり「旦那はサブスク」という観点を取り入れていいのかもしれない。

やるやらない、関係者との関係がどうこうとかその辺は全く別の問題なのですが

極端に言うと「身内はサブスク」という発想ができるわけです。

 

サブスクということは解除が可能。

 

うおおおおおおおお٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おおおおおお

 

 

この発想は私を大変自由にしうる!

 

そして決めたわけです

 

なにがあってもはたらかないぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

楽しんでいれば、「はたらく」という概念は念頭から消えてるわけだし。

このご時世になんと言う妄言を・・・と思う気持ちは、さっきもえるゴミに出してきた。

 

いぇーい 未来 最高!