はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃごちゃ

暑くて上半身裸で寝る季節。エアコンつけててもダメ。自律神経関係してそうだけど、暑いものは暑い。この季節は大大大嫌いな湿気も酷くなるので辛い。てか疲れた。辛い。感情の石ころがゴロゴロとしてる。整理はまた今度。察しなくても気づいてほしいと思う…

旦那さんがどうやら不要な「お土産」を持ち帰った(か、もしかしたら私が持ち帰って旦那さんに移したか)のか、変なストーリー設定の夢ばかり見るので燃す!とか言ってた。まあ、巣鴨だしなあ。。ありうるわな。わいも燃すか。イメージで。とりあえず二度寝す…

巣鴨うめぇ。

これ以上ないってくらい赤い(笑)昨日ブログだけで発狂(笑)してたら旦那さんも疲れてたらしく、遊びいくことになり表参道か巣鴨かというところで巣鴨へ。どちらもたいして行ったことないのに疲れそうなところ行きたくないという理由。昨日講座ですげー緊張し…

疲れた

遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい遊びた…

狂気をコントロールするための病気

妙な自信のなさが私を閉じ込めてる気がする。病気のせいなのか、病気だからという思い込みなのか、その他精神面での問題なのか、どうもおかしい。私の年代なら体力有り余ってて当たり前なのに、何故こうも無気力というか、動かないのか。動くときは爆発的に…

薬剤師の受難

受診を終えて薬うけとるにあたって薬剤師が『お加減いかがですか』と聞いてきた。今月は経過も良くない上、状態もいいとはいえないので、絶望的な返答しかできない。今月の経過が悪かったのでまた経過観察時期が振り出しに戻って減薬が遠ざかったっぽいし。…

ミスド ロス

お腹すいたー↓ミスドがたべたいー↓なんで大倉山のミスドがなくなっちまったんだー!!!↓悲嘆に暮れるこの悪循環。私の大切な憩いの場だったのに!!!未だにダスキンの決定とコンビニドーナツ参入が許せない。

お金の持つ可能性は考えた方がいい

ACRとかいう、筋反射で感情解放させる~的なカウンセリングがあって、友人にそいつを紹介された。やってみようかなと思って、申し込みまでしたけど結局キャンセルした。2万するから。2万て。2万が高いとか安いとかそういう問題じゃなくて『その金額ででき…

腱鞘炎なった(笑)

マッサージがどうのとか言ってたら親指の付け根が腱鞘炎になってた(笑)すげー痛い。『無理するなとあれほど(ry』と、叱られた。疲れてたんだなー。。。とか。ああ、あたしゃ言葉にする癖身に付けて人間不信傾向なおさにゃーと思うたよ。とりあえず休むんだぜ…

マッサージのトラウマ

怒られたくなくて無理をする。怒られたくなくて無理をしてやってるのに、無関心であることに発狂する。心配されたい!気にしてほしい。よしよしされたい!遊びたい!ぴゃー!無視するな!!!大 激 怒病気になる。大体このテンプレ。マッサージは殆んど習っ…

無理なときは休めばいいじゃん

先日母親に会って無駄に苛々して帰ってきて未だに苛々してる(笑)人には攻めの時期と学習の時期、待ちの時期と守りの時期があると思う。どれかひとつ何てことはないと思うんだ。で。待ちや守りの時期ってのは大抵何かしてもうまくいかなかったり体調崩してお…

死に行く人の我儘にばかり付き合ってられん

母親に会って苛々して帰ってきた(笑)てか、お気に入りのネックレス(金属製)が切れた。(縁起悪!)もう、本当に母親とは下手に会わないほうがいいのかもしれない。母親は旦那さんが嫌いみたいだし。てか、私は母親は『私』のことも本当は嫌いなんじゃないかと…

資本主義は興がない

近所のミスドがなくなって1ヶ月経つのに未だに悲しくなる。大好きだったのに。スピード料理店に成り下がったミスドに魅力はない。てか、『会社』の有り様自体に無理があるんだ。(利益追求が目的というのが『会社』のルール)資本主義は国を潰してしまう気が…

割と開き直ってはいるのだが。

信じろと旦那さんは言う。魔が差して同年代の人間の現在の動向を見るとなんちゅーか発狂しそうになる。ただただ『私の20年、もっと言えば32年返せ』位の感じ。傲慢な態度だとは思うし、あいつらの生き方は私には絶対に合わないと思うのだけれど、それでも思…

やたら早くの生理がきてビックリ。お陰で体がしびれてますよ。『有り様は人それぞれね~』と思う昨今。色々どうでもいい。どうとでもなる。昨日の日中の夢が不思議な夢で、私は変わり種の人なのかもなぁ。と思った次第。昔横須賀でお会いしたRさんに会いたい…

幸せの種は誰が植えたのか

西原理恵子という人の生き方見方にびっくりして、当時無茶苦茶カッコつけの嘘つきなおっじょうっさん(爆笑)だった私はとりあえずこの人みたいな無茶苦茶な生き方すると決めて自分なりの無茶苦茶をした。ものの見方も考え方も価値観も全部ひっくり返して。結…

情念は幸せが昇華する。

※内容量250ml(笑)エビスなら少し飲めるようになった。不満を持つのは簡単なんだ。そして、本当は幸せになるのも同じくらい簡単なんだ。目標達成と幸せは全くの無関係で、イコールだとその人は死ぬまで辛いままで、結果的に破綻した生き方をすることになる傾…

わろす

重病人がモジモジしていることにぶちギレて楽天で自腹切って勝手に注文、家まで凸してニーハイまで履かせて写真。へッドドレスも伊勢神宮参拝後駐車場近辺で装着して写真撮った。やっぱり異様に似合ってた。この方現在ウイッグだから押さえでカチューシャ着…

さびしーなぁ

あとは死ぬだけ!って人の心境ってどんななんだろう。寂しくないのかなぁ?死に行く人に何をしてあげられるのか。つってもみんな死に行く人なんだよね。人によって年取ると動ける範囲が狭くなるみたいだから、何か気持ちがアガることができるといいなぁ。と…

てきとーに。

あー愚痴った愚痴った。好き勝手はっきり言えない&相手のことがわからないことほどいらつくのはないのさ。好き嫌いの問題じゃなくて嫌になる。友達多い方がいいのかな?多いなら多いでしんどそうだ。友達多くて本当に楽しそうな人を私は未だあまり知らない。…

愚痴

あーもーめんどくさいなんで体犠牲にしてまで食わにゃならんのだ。病気で薬飲んどるんじゃ!副作用が便秘なの!大変なんだよこっちはよ。ビオフェルミンもマグネシウムも食物繊維も効かないときは効かない。敬意はあるし尊敬もするが、勝手に食えばいいだろ…

疲労

ちゃんとなんかしたくない。普通でいたい。私の普通。他人の希望に自分を合わせたくない。約束は守りたい、でも支配されたくない。領分をわきまえる方法、言葉の使い方を知りたい。領分を侵されたくない。もーーーーいや。嫌だ。ホント嫌。旦那さんと私が割…

もーーーーいや。

なにもしたくないダルい。空気なんか読めん!相手のことなんかわからん!知らん!知って欲しいなら開示しろ!話にならんじゃないか。煩わしいんだよ。私は単純化したいの。狡いことばっかしとると、ろくなことなならんわ。なんか、馬鹿馬鹿しくなった。食わ…

キレる前に

ウェディングドレスをもう一回着て私にも着せて写真とりたいといってる人がいる。ウェディングドレスは嫌だ。旦那さんとの結婚式のときに袖を通したい。そういうのは誰かの手によるものでは嫌。てか、いい年してそんな感じでやたらと自分の希望に人を合わせ…

うーん2

ミニマリストの本を見てて思った。年間を通して10着だと思ってた。ワンシーズン10着かよ!!!そんなんなら私んとこも充分ミニマリストじゃわー!!!!旦那さんの運転で峠を越えてもう少しでダムというところで私が車酔いに耐えられず吐いた。(笑)横揺れが…

うーん。。。。、

知り合いが夜遅くまで起きてる。眠れんのだろうか。友人が絶対に死ぬ病気でまだまだやりたいことも伝えたいこともあるのに!と、焦って突っ走ってる。心のなかで泣いてるんだろうか、と思う。医療従事者だもんよ。数値見れば解っちゃうよね。気力で生きてる…

頼むから自分でいてくれ!!!

私は怒ってるんだ。やりたいとか、軽々しく言うな。やるならやれ。人にやらせるな。お前がやれ。見るのが好き?本当に?見る体験を通してお前は優位に立ちたいだけではないのか?見るだけでいいのって何かを諦めてるのか?何なんだ?見るだけの人は見る対象…

日常生活であってほしい。

旅行前と中は緊張するのか便秘が酷い。薬のせいもあるけど、あれだけ整腸剤やらなんやら飲んでこの状態、マジ辛い。で、病人の焦りやら不自然な行動に自分が辛くなってどうにかしたくなる。どうにもならんけどな。極論、相手の焦りや不自然さに勝手に自分が…

空気も相手も読めない

嘘をつかなくなってきて良かったのは被害妄想が激減したことなんだけど、いいんだか悪いんだか、それに比例して言葉の裏を読む(疑う)ことができなくなってきている。何が言いたいのかというスタンスで向くのだけど、私がどんどんガチ直球になってきていて困…

歓待と自爆

友人宅にお邪魔して風呂入ってご馳走食べてアロママッサージ受けてコスプレして寝た。だって制服着たいって言ってたんだもん。友人重病人だから後悔して欲しくないから買って持ってった。ニーハイ付きで。ウイッグ固定のためのカチューシャばかりじゃ飽きる…