はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

頼むから自分でいてくれ!!!

私は怒ってるんだ。
やりたいとか、軽々しく言うな。
やるならやれ。
人にやらせるな。お前がやれ。
見るのが好き?
本当に?
見る体験を通してお前は優位に立ちたいだけではないのか?
見るだけでいいのって何かを諦めてるのか?
何なんだ?

見るだけの人は見る対象を自分の価値観で馬鹿にすることで、対象の今に至るまでの努力を踏みにじることができるんだ。

テレビドラマに出演している人を馬鹿にするようなもんさ。

観客はいつだって好き勝手批判できるんだ。
私は、それじゃダメなんだと思う。

その姿勢に腹が立つ。
自分にも他人にも。
凄く怒っているんだと思う。

実は私の明後日な行動の原動力のほとんどは『怒り』由来なんだ。
しかも大抵八つ当たり。


うるせえお前らとっとと幸せになりやがれ!!!!!


みたいな。

私はみんなが自分でいられるよう、心の平安を祈る。

その上で望む幸せを獲得できますように。

もう、不自然な人見たくない。見てられない。