はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

うーん。。。。、

知り合いが夜遅くまで起きてる。
眠れんのだろうか。

友人が絶対に死ぬ病気でまだまだやりたいことも伝えたいこともあるのに!と、焦って突っ走ってる。
心のなかで泣いてるんだろうか、と思う。
医療従事者だもんよ。
数値見れば解っちゃうよね。

気力で生きてる感じ。
私より体力あるように行動してる。

でも、焦ってる。
今を、この瞬間を、ただひたすら追いたてられるように。
私はそれがとても苦しいことも、せずにはいられん感じも知ってる。
私も私で10代から「病気」だったから。

そうでもせずには、無理をせずには、生きられない。

無茶苦茶せずには生きられない。

しんどかろうと思う。
いや、マジで。

そこで下手に踏ん張りが利いちゃったからこそ変えられなかったんじゃなかったのかなぁ...

なーんて邪推してまうんだよなぁ。

しんどいときの薬のんで寝るだけの簡単なお仕事は精神的にとても辛い。
起き上がるのも辛いのだけどね。

でも何かやろうと全部が中途半端になっちゃう。
だからこそ何もかもいっしょくたになっちゃったりね。

生き急いでるのか死に急いでるのか見てる側からすれば『わからない』と思うだろうなと思う。

当人からは周りが自分を見ているだけに感じることもあるから、中々「助けて」と言えなかったりね。

楽に生きられるといいなぁ。