はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

うーん2


ミニマリストの本を見てて思った。

年間を通して10着だと思ってた。

ワンシーズン10着かよ!!!

そんなんなら私んとこも充分ミニマリストじゃわー!!!!


旦那さんの運転で峠を越えてもう少しでダムというところで私が車酔いに耐えられず吐いた。(笑)
横揺れが苦手なのさ。。。

ぱぱさんの車だもんだから『車汚せねぇ!!!!!』
ってなもんで大変だった。
ビニール袋持ってて本当によかった。
最悪鞄の中に吐くところだった。

でも実際はぱぱさんが一番疲れたと思う。

戦えないことと戦わないことはイコールではないと、漫画に書かれてたけど重い病気の人が一生懸命生きる様子を目の当たりにしていると私は辛くなる。

責任感や使命感、もっというと社会で戦う力を持っちゃった人は使命感や仕事でしか自分を生きられんのかなぁ?と思った。
(違うと思うけど、そう思った。)

ぶっちゃけ、痛々しいのだ。
命の火を懸命に燃やすその様が私には痛々しく見える。

やりたいことをやりたいようにするって何だ?こういうことなのか?
みたいな。

背景に見え隠れする悲哀や諦めとかね。
『どうせ』といじける感じ。

見てて辛い。

でも、どうしてやることもできない。
辛いときは辛いし思考のベクトルもおかしくなりがちだし。(主に根性論)

楽しみを提供できるならそれで。


しかし、やたらものを食わせたがるのはやめてほしい(苦笑