はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

情念は幸せが昇華する。


f:id:poeeeeeeeeee3:20160509183314j:image

※内容量250ml(笑)

エビスなら少し飲めるようになった。


不満を持つのは簡単なんだ。

そして、本当は幸せになるのも同じくらい簡単なんだ。

目標達成と幸せは全くの無関係で、イコールだとその人は死ぬまで辛いままで、結果的に破綻した生き方をすることになる傾向にある気がする。特に男。

世間で偉人と言われてる奴等まともなやつおらんぞ。聖人は聖人だろうがよ。(そん中でも怪しい奴等はいる気がするがのー。)

女の怨恨や未練はこわい。
何が何でも晴らしにかかってくる。

対象への想いが強ければ尚更。

どういうわけか、女は常時「娘(嫁)」を欲するみたい。

気持ちは何となくわかるんだ。
自分の気持ちをわかってくれる人や投影出来る相手がいると慰められるし。
でもそれは出来るだけ律した方がいいと思うんだ。

それじゃいけないと思うんだよ。
悲しさとか寂しさとか怒りとか孤独とかあると思うけど。

私は聞くしかできんてなぁ。
ひたすら愛して聞くだけ。

気持ちの辛さはわかるけど、尊重すればするほどそれしかできん。
具体的で領分を侵さない望みがあれば別だけど。

好きに生きればいい。
そのためには人の支配に屈しちゃいかんのだよ。
相手のためにも。