はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

わろす


f:id:poeeeeeeeeee3:20160508032949j:image
重病人がモジモジしていることにぶちギレて楽天で自腹切って勝手に注文、家まで凸してニーハイまで履かせて写真。

へッドドレスも伊勢神宮参拝後駐車場近辺で装着して写真撮った。
やっぱり異様に似合ってた。

この方現在ウイッグだから押さえでカチューシャ着けてるのはなんとなく察してたんだ。
だから、バリエーション増やしたかったのさ。多少おもろいのがあってもいいだろう。
気晴らしになってほしい。
少しでもいいから楽しんで欲しい。
辛いや、苦しいを忘れて欲しい。
焦りを緩和する材料になってほしい。

不自然であることは目障りでこちらが苦しい。
多少体張ってでも何かしたくなる。
なにもしたくない筈なのに。


最近、精神対話士の資格が欲しいかもしれない。名前がつけば多少信用してくれるだろうし。

知識がある人でないと話せないことがあるつっても、自分の心の内を開示するのにそんな専門知識がないとダメとか意味わかんない。

辛いから開示するあるいは発散先を求めてるのだろう?辛い内容を整理していくために。
人が愚痴や悪口を言う・言わせる理由考えたけど、結局自分の落とし所を自分で見つけるためや気晴らし・自分の正当性を主張したいだけなんだと思うんだ。
誰もツッコミ(解決)を望んでない。
根本解決されたくないから愚痴る。
あるいは話さない。

旦那さんのおかあさんに「私は幸せに暮らしているし、おかあさんが大好きだ。(てか、皆が大好きなんだけど)旦那さんに関して心配せんでも大丈夫だよ。」と伝えたいのだが、それもそれで諸事情で伝えられない。

だから、別のやり方で気持ちを伝えることにする。物理的なやり方で気持ちを伝えることだってできるだろうて。