はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

割と開き直ってはいるのだが。

信じろと旦那さんは言う。
魔が差して同年代の人間の現在の動向を見るとなんちゅーか発狂しそうになる。

ただただ『私の20年、もっと言えば32年返せ』位の感じ。

傲慢な態度だとは思うし、あいつらの生き方は私には絶対に合わないと思うのだけれど、それでも思ってしまう。

何故私はこんな不自由なのに、私を苦しめたあいつらはあんなに楽しそうに人生を生きてるのか?と。

その姿勢自体がよくないものなのはわかる。
感情拗らせると即病気になるし(笑)
旦那さんも『信じろ』と言うし。(多分、自分の人生や自分そのものをってことだと思う)

生まれる前の約束?をうっすら覚えてなくもない気がするんだけど、それが間違いないものだとしたら、私は今生では何かしようとしても何1つ達成できない。
しかしそれによってとても大事なものを得るとか、旦那さんが先生で私が出来の悪い生徒とかなんかそんな感じで私としては実は納得してはいても、上っ面としてはとても認めたくないものだったりする。

冗談じゃない。

的な。

だから焦って無理してたのかもしれんがよ。
まあ、どうにかなるだろう。

もしかしたら変わるかもしれないし。
だからどうって訳でもないし。