はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

資本主義は興がない

近所のミスドがなくなって1ヶ月経つのに未だに悲しくなる。

大好きだったのに。

スピード料理店に成り下がったミスドに魅力はない。

てか、『会社』の有り様自体に無理があるんだ。(利益追求が目的というのが『会社』のルール)
資本主義は国を潰してしまう気がする。

それで更に夫婦共働きとか。
誰が疲れて殺伐とした人を労るの?
誰が教養をもって人を安心させるの?

お金がないと生活が成り立たないからやっぱりお金必要だけど
『生まれたときと死ぬとき、お金と愛情どちらに囲まれていたい?』
ってところがネックなんじゃないかとおもう。