はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

マッサージのトラウマ

怒られたくなくて無理をする。
怒られたくなくて無理をしてやってるのに、無関心であることに発狂する。

心配されたい!
気にしてほしい。
よしよしされたい!
遊びたい!
ぴゃー!
無視するな!!!
大 激 怒
病気になる。

大体このテンプレ。

マッサージは殆んど習ってないけど、実はチビのときからほぼ毎日やってたのでそこそこできる。多分新人のマッサージ屋さんよりはできる。多分。

でも職業には二つの理由で出来ない。
1つは単純に私が「受けやすい」から。
今の体力で、その体質でやることはマジで自殺行為。

問題はもう1つの理由。
親、親戚に長時間延々とやらされた記憶は未だに私を苛つかせる。激怒を、呼び起こす。

小学一年の頃叔母と1つ上の従兄を延々とマッサージ。その間二人とも寝てやがったし。
親も親で大学生位のときかな?
何時間もマッサージしてるのに、夜中なのに、私も疲れてるのに『疲れた!』と言っても『お願い』とマッサージ強要。
多分本人覚えてないと思うけど。
あいつらマジで小遣いもなしによくもまあ、あんな雑な扱いしてくれたもんだよ。

無理をしてると必ずその辺の記憶がよみがえって怒り狂い出して現実に八つ当たり。

で、体に異常が出始める。

体への出方もあまりに分かりやすい反応なので本当に無理が出来ない。

なのに無理をしようとするときは怒られたくなくて意地になってるのが大体だと思う。

旦那さんに再三『無理して体悪くしたり機嫌悪くなるくらいなら、寝てるか遊んでるかお茶してるかしてくれるほうがいい。』と言われてるのだけど、時々どうしても無理をしてしまう。

無理が利かない状態だから病気だっつーのに。

『決めたことが出来ないのが嫌』ってのもあるけど、基本的に『怒られたくなくて仕方なくやってる』ってのが大体だしね。

体がイヤイヤしてくれる分分かりやすくて助かる。

そんなこんなでマッサージはほぼトラウマ。
旦那さんにできるだけまだいいけど。
でも何にせよ無理をすると確実に発狂し始める。狭量になるというか、私を雑に扱うと感じる人みんなを嫌いになり始める(笑)

結果病気になる&仕事にならなくなる。

そんなんだもんで、家事は大分出来るようになってきたけど、社会生活はまだ送れなさそうだ。
まあ、知ってるからいいのだけどさ。

大体体のケアしてほしいなら自分でお金はらって専門の人にやってもらえよ、と。
なんで私がタダでやらにゃならんのだ。
旦那さんに労りの言葉&本音の言葉かけてもらうまでずっとすべてに怒り狂っとったわ。