はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

占いで言われたこともう1回整理

我が強くて負けず嫌い、一番が好き、その癖平和主義だもんで気を使いがちで疲れちゃうんだって。
体験しないとわからないと思うやたら活動的で組織には従属できない(しても、転職が多いタイプらしい)独特な自立型の人なんだって。

その癖視点、発想が変わってるそうで。

そんなに変わってるか?
と思った。

でもその前にミルフィーユを横に切る私を見て友人がびっくり&爆笑してた。
普通縦に切るんだって。
まあ、それは知ってるけどさ。
食べにくいじゃん。
面倒くさいし。

それに、本当にすごい人ほど「食事を楽しんで」っていうじゃん。

つまり食べやすく美味しく食べられればいいってことなんでないかい?

私が縦に切ろうとしたらミルフィーユ吹っ飛んで「お客様ぁああ!!!」なんて言われちゃうよ。

でも、確かにちょーーー我が強くて負けず嫌いを拗らすと激怒して病気になるかモノ壊れるかなんだよね。

そんな自分が嫌い(そのままだと叩かれる&孤立するので嫌だという理由と、そんな自分の有り様がありえないというプライド由来。)
だったのだけど、なんかその我の強さこそが個性でむしろそこ突っ切らないと私じゃない(うまく回らない)位のこと言われた。

へー。

ポジティブ解釈はこうやってするのか。

まあ、とりあえず普通にやろう。
私の普通に。