はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

買い物は面倒くさい

フランス人は10着しか服を持たないとあるけど、服を買う面倒臭さを考えると「そりゃ効率的でいいな」と思う。

ある程度値は張っても長持ちするものであれば当分服を買わずに小物と組み合わせだけでどうにかなる。

自分のモノを買うのは本当に面倒くさい。
見られるということを意識しなくてはならんので。

つってもこの間テキトーな服装で外を出歩く自分の姿を見て「これはない。」と、強く思ってしまったので早急な服の入れ換えが必要となり、結局服の殆ど(つっても制服的に数年着てたロングTシャツ3、4枚と擦りきれたパンツとテロテロになったスカートとテロテロになったTシャツ3枚、貰ったものの大きさからして合わないよくわかんない服。)捨てた。

それはいいのだけど、そうしたら今度は着るものがなくなり、困ってしまった。


どんだけニットとTシャツ、パンツのコンボに頼っていたのか!と、かなり情けなくなった。


実家暮らしの際にお洒落をするといちいち外部からのツッコミがあって着替えさせられたりしていたので好みを主張するのが面倒くさい、もう沢山、ふざけんな的な思いがあったと思う。

しかし、自分の姿を見たときのみっともなさには、かなりげんなりした。
着飾るのは面倒だけど。

今後は必要に応じてうまく対応したい。
なるべく買い物はしたくないけど。