はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

絵描いたら忘れたい

絵描くのしんどいっす。

感情が付きまとうから。

わかってんだよ、間違ってることは。
感情無視できないんだよ、体が嫌がって。

出来るのに、何故出来ない。
絵の描き方を知らないから?

自分の描いた絵を見たくない。
描いた瞬間に忘れたい。
描いてるうちに怒りがわいてくる。
描いてるうちに被害妄想がわいてくる。
辛い。

お金がほしい。稼ぎたい。
自身に危機感がないと作品はつまらないというけど、描いてる過程の感情がどれだけ辛いのか大変なのかなんか見る人はわからんだろうし、知らんでいいところだと思う。

何故私は出来るのに出来ないのだ?
それも、病気になるレベルでやりたがらない。

自分を嫌な気分にさせる人に認められたい願望があるからじゃないかと思う。
自分を嫌な気分にさせる、嫌な思いをさせる人はどんなに正論言っててもやっぱり嫌なやつなんじゃないかと思う。

そこに気を揉むこと自体間違いなのではないのか。

そういうことをしていいのはもっと、自分に余裕ができてからでいい気がする。
合う合わないは確かにあるのかもしれない。