はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

クレーム入れた話。

近所のスーパーに配達頼んだら無茶苦茶待たされて他に用事があったので、店側のスタンスに非常に腹が立った。

あまりにも腹が立ったのでクレームをだした。

何故お金払って家に何時間も拘束される羽目にならにゃならんのだ。
混むときはあるだろうが、こんなに一方的に店側の都合で客を待たせるようなら初めから配達サービスなんかするな。
どういうことか説明しろ!

と、いった内容の激怒文を店のアンケート用紙にビッチリ書いて提出。

次の日店長さんから電話かかってきた。

ひたすら平謝り。
ずーーーーーっと謝ってるもんだから「その場しのぎで謝ればいい問題じゃねえ!」と、昔の自分を見ているようで更に腹立ってきて

待つのは構わない。
そちらの都合で延々と待たされるのが嫌だ。配達料払ってるのにおかしいのではないか。
連携とれてるの店と配達業者だけやんけ。
その態度だと客減るぞ。
で、いつまでに改善してくれるんですか?

という内容を話して切った。

その後また店長さんから連絡があって、とりあえず一時間以上待つ場合は配達する人からお客さんに一報入れることにしたそうな。

とりあえず改善してくれてよかった。

店のシステム変えたったー。(笑)
客の立場でもやりようによっては店のシステム変更できるんだな。