はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

旅行行かなくても楽しい。

人に会うとよく「旦那さんと旅行とか行かないの?」と聞かれる。

まあ、そうだよね。

初期は私もそう思ってた。初期は。


でも、最近そうそう遠くに行かなくても幸せなんだよ。

コーヒー豆を目の前で焙煎して粉にしてくれる安くて美味しいコーヒー屋さんが近くにあるから家でもまあまあ美味しいコーヒー飲めるし。(器具は揃ってないけどそれでも十分美味しい。)
部屋がかなり片付いてきて、もうしばらく少しずつお金かけて改変しつつ頑張れば今の家も結構素敵なおうちになると思うし。

そりゃ素敵でカッコよくて云々~が理想かもしれないけど、即座にそういうのが叶うと疲れちゃうんだって。

生活の仕方もわからなくなる。←どちらかというとこれがこわい。

駅周辺とか、乗り物で2~30以内に行ける範囲が今のところ我々のトレンド。(笑)
幸せだし、たのしい。

私は、仕事してないからかもしれないけど、うるさいのが嫌なんだ。

旦那さん優しいし、頑張ってくれてるし、一緒にいてくれるし。
余裕綽々になったあたりで旦那さんと色んな所行くよ。

もっと言うとさ。
JALのクレジットカードってマイルがたまるんだろ?
よく知らんが、仕事でそれ使う人はそれで色んな所いくんだろ?
マイルポイントって期限あるんだろ?
で、家族がいる人はいいだろうけど、下手に無理に使おうとする場合もあるじゃん?
損したくない精神で。

それ、結構しんどいよ。
楽天ポイントでもそうなんだけど、損したくないからって無理して買い物しようとする自分かなりしんどいもん。

買い物はしんどい。場合によっては重くのし掛かってくる。
選びとる行為は誇らしく思えるからいいけど、買い物するのは結構たるいことだと思うんだ。

普通に普通を生きるのがいい。
私はこれからはずっと「私」の幸せを選ぶなんだよ。