はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

雑多なこと

専業主婦にも向き不向きがあるみたい。

こだわりは時に邪魔になる。
お部屋の片付け中の人がなんかやたら部屋作りに息巻いてる。わかるけど。
でも、何年もかけて手入れしないと難しいで。
自分もそれ相応に変わらないとうまく部屋を作れないんだよ。

そこに至るには仕事同様「とりあえず」が、必要で、こだわりやプライドは脇におかにゃならん。

初めからゴージャスなお城に住む人はあんまおらんのに、初めからそれを求めるのは厳しいんだ。

お茶ご馳走していただいたとき、隣の奥に座ってた女性が「服、丸井でしか買ってないのよ!旦那の給料が月2~300あったら私だって伊勢丹で買えるのに。ワンピース1枚6万するのよ!?」と、愉快なことを言っていた。

アテクシごっこならもっとうまくやれ。
しっかりした、モノのいい服を買うならどうしてもその位するし。
何らかの理由で買えない・買わないなら他があるじゃないか、若いなあ。

みたいなこと思った。

で、友人もアカシアの木でできた器がほしい。あまりなくて探してるのとか、うっとり語ってたんだ。
マルエツに売ってたから「マルエツ行ったらアカシアの器あったよ。買っとく?」と写メしたら返事がない。(ちなみに300円だった。)

22kitchenってお店でたまに入荷するだの云々言ってたから、多分「コレジャナイ」なんだろう。ハイソに憧れてるとこあるし。

友達は私のなにか、例えば結婚してる、夫婦仲よさそう(確かにいい。ありがたいことに。)とか、体型や容姿関連など、なんかが「うらやましい」のかもしれない。

でも、容姿関連は周りが私をそう見てくれてるからそんな風にいることができるのだと思う。
お陰様の結果なんだ。

体型は日々の努力だし、体型そのままでも美しく見せることは全然可能。
自尊心のレベル次第に思う。

それに、遺伝関連はわからないけど、太ってる人は腰回りの骨格の状態がよろしくないか血の巡りがよいとはいえない気がする。
つまり、体型の大半がむくみ由来に思う。
あと、食べ物の偏り。



私は多分、外で働くのにあまり向いてない。
仕事をする(こなす)自分は好きだけど人に障られるとイライラしてとてもよくない。

うるせーーー!みたいな。

自分が本当に自分しか見ていない。
私は以前の職場の上司と社長が無茶苦茶苦手なんだけど、多分とても自分で「邪魔」だからだと思うのよ。

支配的だったり無言の圧力感じたり、なんかよくわかってたり、仕事に命かけてたり、家庭無茶苦茶愛してたり、責任感強かったり、頭が軍隊式だったり、商売わかってたり、尊敬もしていた。
つまり嫌だけど、あんな風になりたいなのも、あったんだと思うんだ。だから今でも気分的に追われている。

自分に意地悪な人に認められたい、受け入れてほしい的な願望も絡んでると思うけど。



なんか、私は私でいいらしい。
ならむしろ、そうじゃなくちゃだめだ。
まず、とりあえず、自分だから。

私には友達が少ないってのもそうだと思うのだけど、友達の存在を忘れるってのもある気がする。

そばにいる旦那さんと「誰か」一人二人と妄想だけかもしれない。

だから接点を多くしないと相手を日常的に覚えないし愛せない。

んー。でも、つまりそれはそういうことなのこもしれない。
やっぱり全部自分。

私は私の普通を生きることで活躍するのかもしれない。

私は私を見ている。

どうなるかなー★