はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

とかげの尻尾

かつて付き合いのあった占い師が軒並み頭おかしくなっててこわい。

しかも大体頭を乗っ取る系だから言葉に耳を貸してはいけない。
目も耳も貸してはいけない。
相手にしてはいけない。
「世の中にはまともに相手にしてはいけない人間ってのがいる。」
~ってのの典型だった。

ついでに女性の自立とか、なんか性別にこだわってなんかしようとする人は大体失敗してる気がする。

女性とか、男性的とか性別分けしてる時点で本人が重要な何かを昇華してない気がする。

多分だけど(性別の場合)『女性はこうあるべき』的自分の個人的拘りと理想とするものがごっちゃになって支配的になっちゃったり矛盾が発生してることに気づきそびれて見逃したり。

とにかく何かおかしい。

どんなに頭がよくて素敵っぽくて優秀で言葉巧みでも、胆が腐ってたらだめだろ。

人はゆっくりしか大きくなれない。
急ぐとどっかで必ず肝心なところを間違える。

気づいて修正できればいいけど、きちんとしないままだといつまで経っても有り様が「とかげの尻尾」なんだよね。

あたしもきちんと落とし前つけるところつけんとあぶねえな。