はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

生理痛というか生理前痛(笑)

目がちらついて頭がいたくて下腹が気持ち悪い。

とにかく夜眠れん!

芯が冷えてて外側は熱い。
だから「暑い」と感じるのだけど実際は「寒い」。

だもんだ朝方五時頃ようやく眠れる。

朝は薬のお陰か比較的ぱっと起きれるのだけど、寝不足で頭働かなくて結局昼寝しちゃう。
だいたい14時30分位に起きるのだけど、
体調悪いと夜まで寝ちゃう。

もしかしたら5時間~7時間30分程度の体内リズムのずれがあるのかもしれないけど、昔を思えば1日3分の1程度のズレならよくなった方だと思うし治る可能性も高い気がする。

それよりも自覚していてもどうにもならないメンタルのほうの病み回復のが時間食う。

間違った思い込みや癖、教育由来の変な強迫性とパニック、人間不信と被害妄想(これらは前と比べて少し落ち着いてる)、衝動性、不自由さな。

当たり前のことが怖くてできない面多々あり。

それでも治る見込みはあるのだから運がいいけどね。

我が強いから普通っぽく振る舞えていたけど、個人的にはいつ入院してもおかしくなかったと思うもの。
髪はブチブチ抜くは爪は血が出るまで噛むは手や顔や腕を引っ掻くわカッターで華麗に刻むわ自分で自分を加減なしにバシバシ叩くわ、ゲラゲラ笑うわ、被害妄想ひどくて四六時中死にたがってたし謝ってたし、普通に頭おかしい。

病みや思想が人目について、受け入れてもらえて安心したんだろうなぁ。

受け入れる振りではダメで、本当に受け入れてもらわないとヒステリーは治らない。
どんなに治す努力していても受け入れられてないって時点でヒステリー起こすから理性的でいようと試みてもとにかく落ち着けないんだよね。

婦人病もメンタルも治るかわからないけど、時間かかってもうまい具合に治る可能性は「結構ある」方だと思うので頑張ろう。