はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

慣れを気にしてほしくない

丸薬の便秘薬重宝する。
数日飲んでれば、ちゃんと効いてくれるし。


特定の人に手紙を書くのが半分趣味になってきてる。
意外と喜ばれるが返事が中々返ってこない。
暇がないんだろう、と思う一方でなんか釈然としないときもある。まあ、気にしないけどな。受け取り手がいるってのは一方通行でもありがたい。

それに返事を書けない一番は手紙を書き慣れてないのが原因だと思う。

『絵心がない』といって頑なに絵をかかない人も図を書くのがうまかったり私よりずっとうまく棒人間を描いたりするし。

やり方がわからないというのもあると思うけど、慣れに関する問題で行動しないというのは、人生を生きづらくしてると思う。

世間体と完璧主義がもたらした障害なのだろうと思うけど、からだが動くのに躊躇してるのはもうそういう病気だと思うんだ。

書きたくないから書かないは単なる選択で、ハッキリしてると思うのだけどね。