はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

普通に残酷な言葉だよなあ

よく知らないおばさんの『思春期みたい』発言が地味に心に突き刺さっている。

あんなに理不尽な思いをして沢山苦悩したのに、思春期と言われるのか。

みたいな。

バカにされてる気分になって仕方ない。

思春期て。

知らない人はまあその程度の認識しかできんのだろう。

そういえば元住吉でホームドア乗り越えて自殺試みた人がいたみたいだけど、なんかわかる気がする。

逃げだとかなんとか、誰に何言われてももうどうでもよくて、全部に絶望して疲れちゃうとそうなるよなあ。

飛び込む練習、飛び降りる練習、首吊る練習何度したことか。

失踪は試みてもすぐ旦那さんに見つけてもらったけど。(失踪は不思議なくらい見事に失敗した)

私が救われる日は来るのか、報われる日は来るのか。そもそもどうなれば報われるのか。

正直もうわからない。
わかったのは、「私は残念ながら周りの人とは結構・大分・かなり悪い意味で"違う"んだな」ってことだけなんだよね。

色々頑張ろうとはしてるけど、時々やってくる虚無感に負けてる。

本当に疲れたんだってば。