はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

死ぬまで死から逃げるよ!



f:id:poeeeeeeeeee3:20160618031300j:image
生きるって何だろう。

信仰心を無くした自分とか考えられない。

加えて、働かない自分が存在する意味がわからない。

恥ずかしい。

我の強すぎる私だから、一人では生きていけないのだということを色んな人に頭を下げ続けながら教え込まれているのかもしれない。

でも、一人で生きようとせずにはいられなかった私は愚かそのものなのだろうか。

死ぬまで何かしらどこかしら愚かだろうけど、それだけじゃないとおもいたい。
まともに考えるだけでとても苦しいけど。

時々全部投げ出したくなるし消えたくもなる。でも、結局死ぬまで悪あがき。

いつか必ず死に捕まるけど。

それまでに少しはマトモに、なにか宿題をおわらせたいなぁ。