はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

思ったこと色々。


f:id:poeeeeeeeeee3:20160629010348j:image

所詮ホットケーキとなめてかかってたらおいしかった。


f:id:poeeeeeeeeee3:20160629012159j:image
これはどう見ても目玉焼き。


こんなんならケンタッキーのが気楽で安くて旨い。


値の張る料理も、食べることに面倒臭さを感じさせるようなものはどんなに美味しくても面倒臭くて旨くないでな。

まあ、これは人も同じかもしれんな。
だから私は友達が少ないのかも...というか、実際のところはまだ「いない」のかもしれない。
かもしれんなとか言ってるけど、実際のところそう信じ込んでいるところがある。
それこそ間違った思い込み、認知の歪みってやつかもしらないけど。

むあ、この辺りのことはわからん。

さてはて。

内省なんてものは自分の生活を送れてる奴が初めてできるものなんじゃないかと思っている。

他人の目、誤った思い込みに左右されるような精神状態で生活してる人は根本的な問題はどこかを長い目で見つめる必要はあるかもしれないけど、1日のうちの細部に目を向けようとすると大体検討違いのことを考える可能性が高い上に行き着く先は自己否定だから。


内省は重要だとおもう。
内省をやるなとは全く思わない。
むしろやるべきだと思う。
でも、毎日やるにはある程度の心身の健全さが必要になると思う。



今日ようやく過眠の原因が大体スタミナ不足にあることがわかった。
低血糖症ではないかも疑わしいが、とにかくスタミナが足りないっぽい。
アリナミンA飲んだら午前中起きていられた。
午後やはりバテて寝たけど。

からだの不具合に関しては今治療してる婦人病だけではないと思うのよね。

そもそも私はなんでこんなふうになったのだろう。


先日の友人だと思っていた人のおかげで小さく演じてた自分が少し殻を破ったようだ。
発言内容や行動から微妙に違い・変化が見られる。
これはよい傾向だと思う。

このまま致命的なコミュニケーションに関する自分の問題もよい方向に向かうともっといいのだけど、この挑戦は1度全て失うかもしれないという覚悟も必要なのでドキドキ。

全て失ったところで、それはそれでいいと思っている節は多分にあるのだけどね。

本当に、私はどんなルートで変わっていくのだろう。