はたらかない私の生活ブログ

とあるひ、 私は ” なにがあってもはたらかないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶” と、きめた。そして歴史は動いた。

ミスタードーナツ大倉山店が。。。


f:id:poeeeeeeeeee3:20160418023523j:image

私の愛する、愛するミスタードーナツ大倉山店が4月17日21時をもって閉店!!!!!!



悲しい


悲しい



悲しい!


コスパもサービスもすごーくよくて、
病気でしんどいときでもここでお金払って(笑)食べ物と飲み物買えば
「コーヒーのおかわりいかがですか?」ってやさしく話しかけてくれるし
「すみません、コーヒーのお代わりお願いします」って話しかけたら笑顔で対応してくれて、心を閉ざしてた私が人に対して今のレベルまでオープンになるのにすごく助けてくれてたのに!

私の居場所、憩いの場と化していたのに。

卒業式でもこんな気持ちにならなかったぞ?

悲しい。
色んな思い出のつまったミスタードーナツ大倉山店が。。。。。。。。

今日ほど資本主義を呪った日はないかもしれない。

回転率と売り上げ率だけを追うために大倉山店を潰して別のショッピングモールに移行することにしたんだと思う。

が、DUSKINは地域密着性による広告効果を甘く見てる気がする。

あんなに愛されてたミスタードーナツの店舗なのに。(閉まるまで見守る客多数いたぞ?)

DUSKINは今回の決定でみすみすミスタードーナツという看板を安売りする結果になるのではないかと思う。
つまり、お客さまにミスタードーナツという名前を覚えてもらえなくなる。
「ショッピングモールにあるあのドーナツ屋さん」程度の知名度になるだろう。

DUSKINの売り上げ低迷はコンビニドーナツ参入だけではないと思う。
定番を同じ価格で売り続けなかったことや、新商品がどれもこれも流行りを追ったつまらんものだったことこそ敗因、
大人しくマフィン再販してりゃよかったのに。

ミスタードーナツは多分今後新規参入しても中途半端なポジションでおわるのではないかと思う。
つまり、このままでは確実にクリスピー・クリーム・ドーナツのように忘れられる存在になるのではないかと思う。

そして私と旦那さんの大倉山に住む価値が大きく下がった。
駅前で遅くまでやってる安価でゆるくてサービスのいいカフェがなくなっちゃったから。
悲しいわ。